今日はどこ行く?

カフェとかクォンタムタッチと歯列矯正とか引き寄せとか美容とかカフェと私の好きなものを綴るブログ。

朝まで爆睡(クォンタムタッチ施術練習レポ)

 

現在私はクォンタムタッチ(QT)のワークショップを受けプロティクショナーを目指す為モニターを募集しています。

QTとは骨盤調整、肩凝り、腰痛、眼精疲労、婦人科系、内臓系、お腹の調子、メンタル…etc効果があると言われるアメリカ版の気功のようなものです。現在プロ認定の為に90時間練習が必要なのです。

 

という訳で早速先日友人がうちに来てくれました。この友人はアパレル関係のお仕事で当日仕事から直行してうちに泊まりに来ました。

 

 
f:id:lovenoise:20170114162115j:image
f:id:lovenoise:20170114162131j:image

上は施術練習前、下は施術練習後。練習前は肩が内側に丸まり首も若干丸まり、肩腰も左右差が出ていました。1時間の施術練習で肩が開き背筋や首も伸び、肩の左右差はほぼ等しくなりました。

初めにどこかやって欲しいところはある?と聞いた所、特には無いので全体的にやって欲しいとのこと。最近はAM3時に寝てAM6時に起きるという中々のライフスタイル。友人よ心配だ。がっつりやってといことで布団にうつぶせに寝かせて施術開始。

 

私「今、どんな感じ?」
友人「ZZZ」
私「寝るの早い。」

 

そのまま友人を寝かせて背中、腰、太もも、ふくらはぎを背術。特にふくらはぎは指で押しても押し返される位パンパンだったのが施術した後は柔らかくなって指が沈んだのが面白い。一時間かけて施術終了。

 

私「おはようございます。一時間経ちましたが体はどう?」
友人「触って貰ってすぐに爆睡した。重かった肩も体も楽になった。」
私「やったね。」

 

次は頭とお腹をやることに。実はこの友人脱毛症を患っている為脱毛部分に直に触らせて貰うことに。白く綺麗な頭皮で触っていくと薄桃色に染まり桜色になって可愛らしい頭皮に。友人は頭を触っている間に入眠。その間に頭、お腹を30分かけて施術。施術終了後友人を起こすも起きなかったのでそのまま寝かせ、友人は朝まで快眠だったそう。良かった良かった。

 

友人の感想➡【気功で心身を良くするクォンタムタッチを体験。開始10分もしないうちに爆睡。身体のだるさがなくなった。次は寝ずに体験したいな。ありがとうねー。】

 

現在プロ認定未取得な為お代は頂いておりません。カンパは大歓迎です。遠方の方には交通費等をご負担して頂ければお伺いすることも考えております。本当に手を当てるだけ、とっても不思議で温かい手当てです。クォンタムタッチを一緒に楽しめたらと思います。気になる方はご連絡下さいませ。